美空

日記&メモ

テイルズオブレイズ開始~

f:id:misoracoco:20170306191741j:plain

2月末に唐突に始まってた新しいスマホテイルズ。今回のは戦闘が従来っぽく戦えてて結構面白い。まぁオートメインな訳なんだけど><;

というのも技がガチャで出なくて、まだしょぼい技で叩き続ける状態。まーただでちまちま回せるフレンドガシャから稀に☆4武器出てるし、☆5実装とかまでは適当でいけるかなっと。

 

f:id:misoracoco:20170306191716j:plain

武器はなかなか出ないけれど、重要な方の魔鏡はぽろぽろでいい感じ。リセットマラソンしていいの引こう!と思いつつ、主人公のがあっさり出たのでGO。そのあとはクエとかクリアした報酬のを取る度に即ガシャ!

というのはちょっと進めて気づいたけれど、好きなキャラの魔鏡は勿論欲しいけれど、まず進めるのに主人公2人の魔境は必須っぽいな…と。ていうかPTから外せる程に各属性とかキャラが増えるまでどうしてもメインになっちゃうから…ほんとどこでも1.5倍はずるすぎだよなー。デイリーだと確実に2枠2人使っちゃうもんなーTT

でぐるぐる回してたらちょっと欲しかったソフィとか、ジュードが2枚被って限界突破はLV上げないと無理なのかーとかあったり。ちなみに回し続けているガチャは主人公2人ピックアップあるやつのみ。限界突破したいしとか考えてなんだけど、ピックアップされてる割に他のがぽろぽろ。まぁ出ないよか全然嬉しいんだけど。

 

今のところ毎日コツコツ進めてはいるけれど、AP(スタミナみたいな)の総量がとても低くてちょっとしか出来ないのが残念。せめて日中分貯めておけるくらいにはなって欲しい。。

まー徐々に実装されてくついでに必要AP半分経験値倍なのは来るだろうから焦る事は無いんだけれど、イベントで強敵!みたいなのが来た時に諦めるのもやだなぁと思いつつLV上げ中。ダサイ衣装とかならどうでもいいけれど、報酬で強い技付き武器とか魔鏡とかだったら泣くしなー。

 

あ、あと複数人で出来るのかなとか思ってたら出来ず、ギルドとかもなさそう。強敵とか大ボスに4人マルチとか夢見てたんだけどなー。そして上手い人にたかろうとか思ってたのに><;