美空

日記&メモ

9sec

最近レイドではテンペよりPSウォリ優先で出すようにしてて楽だなぁと思う今日この頃。そして某上手なところにたかってたところ久々ご指導いただきました><;

始まりはVGの青丸ドッジ…。踏んではいなかったけれど、避けるのにドッジしたら…ドッジ!ドッジ!ていきなり笑われた!えぇぇもうこれドッジしたら笑われるレベルなの!?

 

片言日本語わかる外人の方が言葉を変えつつ説明してくれてたんだけど意味わからない事がちょろちょろと…。それでも説明してくれるからすごい親切なんだけれど当然進行しつつの説明で、sabやってる時くらいはコール優先してくれた方が><; 方向はまぁ判るとしてもフレイムオンのコール無いとかなり怖い。。

 

で、pugでやってる進行とほぼ同じ状態で進んでる条件なんだけれど、それでも旗の出す位置とタイミングがpugとは違うので、それをちまちまご指導。ちゃんと状況みて!って感じらしい。

 

同じくCCについてのご指導で、ヘッドバッド入れなくていいよってのと、CCバーが出る9秒前にメイス盾持ち替えて、34撃ったら即バーン始めちゃってっと。他でグレソ2とFulysigu使うタイミングも言われてたけれど、それも意識してっと。…できるかーっTT

 

勿論CCバーが出る少し前には持ち替えてバーンも考慮してたんだけど、まずCCがVGでもGorseでも即CC出来るPTなので、ヘッドバッド撃つまでも無い。でももう条件反射で流れるようにやっちゃってたからわかる。で、問題は9sスワップ。意識してやるとむずい。そこから前後の秒数あればあるほど火力が落ちるのは判る…けど…。あ、でもCCの反応速度は褒められてかなり嬉しかった♪ 気を抜くと当てられない程CC早いからなー><;

 

pugならヘッドバッドまできっちり入れた方いいけれど、2PSで合い方がコンディの場合結構あるので、バーン前に一応マイト上げた方いいらしく、同じくとっとと開始した方いいとかも教えて貰ったけれど、ここら辺、変に英語混じっててすごい苦労した。あ、いや相手がw

PSウォリ楽ちんだなーとかな感じで適当にやってたけれどほんと奥が深い。。

 

あ、あとドルイドも出させて貰って色々ご指導。それなりに痛い時に大回復かぶせればいいんでしょーとか思ってたら…意外とお仕事あったと><; でもpugだとマギじゃないときついけれど、上手なとこだとzealotで十分と把握! えーっとか思ったのがプロテク精霊。pugでも使わないそうで。。

 

ちなみにコンディPSも出してみたいって言ったら、まずはテンペかウォリ。話はそれからだみたいな感じで言われた。。

 

~~

あ、あと他でお世話になったとこもだけどエレの変わりにpowエンジ使ってた。ひょっとしたら何人かはViperかもだけど、Wing1やっててVGGorseエレ無しだったしW3全部エレいなかった。流行り??

そういや前にパワーエンジ結構いいよって教えて貰ってたし試してみよっかなー