美空

日記&メモ

Nightmare Fractal AP

f:id:misoracoco:20161124075448j:plain

連れていって教えて貰いながらスケール100クリア! そして25でAP全部埋めていただきほんとうにありがとう! 野良だと取りにくいというかAP取得のPTあったとしても英語で説明されたとしても分かんなくて、後で調べて行ってたら諦めそうだったよこれ><; ほんとうに大感謝ですm(_ _)m

 

そしてチャレンジモード。普通に難しいというか慣れ必要というか練習しないとだめだー。ってかスケール100のも難しいけれど以降通ってれば慣れるかな? でもPugならKickされ…いやそれより解散の方が多そうかな。

 

やってるなかでちらり"ネクロは着火が遅いのが~"て言ってたけれど、着火ってツボって吹いた。確かに火力出すのに時間かかっちゃうし。最近のPagFotmだとPot持ち優先される傾向もあったけれど、ネクロ率下がって2人か3人いたらメスマシーフの便利職、ドルイドガードの回復職、テンペウォリのDPS、みたいな結構ばらけてたもんなー。

 

で、手持ちのAR持ち装備だとネクロで使ってる軽装備のVipのみで、それをまわして使えるコンディメス…は、すごい微妙そうなので。他もう一キャラ分作ろうかなと。

真っ先に思ったのはパワーメスで普段Fotm行くのにも使えそう。でもT4だと生き残れるか不安。。ネクロだから普通に生き残ってたけれどZerkメスだと…うーん。

 

なので取りあえず重装備ガードウォリレヴのどれかで行けるようにしようかなっと。レイドで使ってるzerkはAR5pow+5で埋めててそれをAR9のに差し替えていけば、そのうちAR150は行くかなぁと。うん年内には無理だ。とりあえずしばらく貯め込んでどちらで作るかもうちょっと悩もう。

 

~~

っと思ったけれどPTメンバ近づいてるとアゴニーダメージ?とか毒どくゾーンとか、ひょっとしてARを170とかもっとガガッと上げれば被ダメ軽くなるのかな?