美空

日記&メモ

レヴナントの出番が

レイドでの優先順位的なもので、レヴの居場所が無くなって…しまっ…うぅぅぅTT

 

バフシェアが弱くなってしまったので、今までの確定1枠が無くなってしまったとたん必要性も無くなってしまい、そんな弱くは無いと思うのだけれどDPS職で入るのは難しくて、今のところpugで行くとほぼ確実に他の職にしてくれって。。

 まぁ冷静になって考えると簡単便利安定ではあるけれど、優先順位はとても低くなってしまうんだよなぁ。具体的には9職中の9番目。

 

かわりにちょっとDPSも上がったメスマを2人にしたりが多いっぽいけれど、ネクロエピも人気が無くなってしまったようで、VGでコンディガードなセプター/トーチ/シールドなのが入ったり3ドルイドだったり、なんかもー変な感じ><;

SVallでvipeng>dpstempて久々だったしちょっと喜ばれたのが嬉しかったけど。 

 

こっちが出しやすいのは相変わらずなPSだけで、エレもDPS枠では行けそうではあるけれど…なんというか相当グダってるPTが多くて、今までさくさくだったのがちょっときつくなってる感じ? あとエレよりPSの方出してっとも言われるくらいで、PSが少ないというよりエレ需要も下がってるのかも。

組み合わせによってちゃんとDPSが出てるPTあるんだけど…なんていうか連携出来てないLI20とかのPT並に火力が無くなってるとこが結構多い印象が。。

今まで定番な定型だった為に各職各人の役割が決まってて、言われなくてもそれぞれこなしてたけれど、それが無くなってしまった…だけのような気がしないでもなんだけどうーん。する事してればそんなきつくないと思うんだけど、何故かぐっだぐだ><;

行けてるとこはすんなり普通に行ってるから、難しくなったとかは無いと思うけれどうーん。

 

今までどーりな構成なとこがありそうで無いんだけれど、そんなにDPS無くなってるんだろうか><;