美空

日記&メモ

Pugツイストなメモ

ポータルショートカット使ってやってる事は一緒なんだけどグループ分けしたり、わかる人がちゃっちゃかやったりでグループによって微妙に違うツイストキャッスル。

普通の方法は把握してはいるんだけど、ポータル使う場合どのスイッチだけ押すのかこっちもまーだ判ってない><;

とりあえず多いパターンで、5:5もしくは4:6で別れるパターンでちらり。まぁ2:2とか2:3でXera用キャラ変えたり休憩な人ほっといて開始する事多いんだけど。。

 

f:id:misoracoco:20161021174829j:plain

1.スタート 全滅させると左右に扉が出る。左チームは4から。

 

f:id:misoracoco:20161021175355j:plain

2.右扉側 敵全滅させると階段の上に扉。

 

f:id:misoracoco:20161021175455j:plain

3.スイッチあって石像があるところ。スイッチを踏んで「石像に突っ込み」スタートに戻る。あとは左チームをおっかける。

 

f:id:misoracoco:20161021175604j:plain

4.スタートから左に入ったダメージゾーン。まっすぐ扉に走る。

 

f:id:misoracoco:20161021175721j:plain

f:id:misoracoco:20161021175736j:plain

4.敵殲滅させるとこ。前後、というかMapで見て外側と内側に扉が出るとこ。内側に進む。っていうか分岐ここしか無い><;

 

f:id:misoracoco:20161021175901j:plain

5.左右に扉があるコの字型のとこ。敵を殲滅すると両方に扉が出る。

 

f:id:misoracoco:20161021180029j:plain

で、左側の扉あたりでポータルを出して…

 

f:id:misoracoco:20161021180134j:plain

f:id:misoracoco:20161021180110j:plain

扉の横のでっぱりから最終扉の上にジャンプする。いやジャンプしたらダメ。スペースでジャンプして飛び降りると死んで恥かきます!歩いて落ちる、感じで。

メスマトレイトはレイド仕様だと早起こし入れてて落下ダメー軽減するのは入っててわざわざ付け直したり必要無いかもだけど一応確認しといた方いいかも。

ここの敵を全滅させると立っている扉が開くんだけど石像2体いるので、全員じゃなくメスマ/エレ/シーフのランナー職以外が降りて倒す。上からどかどか撃ってもいいけれど、ヘイト取って敵が階段を上ってきてしまうと、プッシュとかされて落とされてしまうので注意。自分がエレの時は撃たないでじーっと見てて、扉が開いた瞬間に最終runするけれど、メスマの時はフォーカス寄せくらいはたまにします。たまに。なぜならランナー落ち死にすると不慣れな人はゴールまで走れない事多いので、ここは倒すの任せるのがいいかも。

 

ってな感じではあるんだけど、Pugによって微妙に違うし、多分上の説明だと誰かがもう少しスイッチ踏みに走ってる気が…いっつもさくっと終るから気にしてないんだよねーw

たぶん、なんだけれど最後の扉の階段下の敵全滅させる部屋でスイッチを押し、5.で左右扉があってポータル出した方の扉を残ってた一人がラストスイッチ押しに行く、ような気がする…んだけどわからない><;

 

 

まーとにかくTC始まる前は左右別れるのかどうかとポータル使うのかどうか、どっかのスイッチをまかされるのかどうか、を確認しなきゃなんだけど、今時だとほとんどの場合「身内」以外はタグについってってで終わると思うから安心で平気平気。

逆に、W3ALLなのにTC判ってるのがメスマーのみだったり少なかったりして、ノーマルで突破も出来ない場合は抜けた方がいいと思う。そのPTではXeraクリア不可と思う。もちろんTCとXera関係ないんだけれどね><;

 

~~~

という感じなのでメールごちゃごちゃ送ったの読まずに食べてw

そしてXera頑張って!