美空

日記&メモ

そろそろ準備を

明後日?かなハローウィン始まるのでそろそろ準備を…と。

 

なんだかんだでご飯とポットが優秀っていうかたくさんあったので、どうでもいい時とか普段から遠慮無しに食べれていいから集めたい。あと毎年だけれど今度こそ…ハロゥイン装備を作りたい。丸い顔の盾ががが。去年結局どんなだったか忘れたけれど、コウモリの出る武器も欲しいし、結局コウモリエフェクト出る肩のも高くて無理だったから、なるたけ集めて不足分だけ買うようにして作りたいなーっと。

 

で、AP取るのに行くのは勿論だけど、少しファーム頑張ってみよっかなっと。

一番何がいいだろうと考えて、ガードでスタッフブンブンして今ならトラップあるし出現前に倒される状態でも拾えるかなっと。コーンゴレで反射あったら楽だし。

 

f:id:misoracoco:20161017133153j:plain

一応Zerkはあるけれど、どうせならなんか装備作ろうと。もともとバフ職だしミンストレルと迷ったけれど、なんとなくコマンダーで。まぁファームするのにはトラップメインで行くんだけど後々なんか使えるかなぁっと。レヴでもバフ時間伸びるから使えそうではあるけれど、単に攻撃力下がるだけかなとも思ったんだけど。。

 

装備箱はかなり貯まってたけれど、ブーツだけ足りなくって買いに。今さらながらピンク防具ってレイド行ってたら格安で揃えれるし、次点でFotm。製作する必要がまるでなくなってて、素材とか考えたら使い道がほんっとないんだなぁと。まぁstat変更には若干使ったけれど。。

 

で、ルーンがリーダーシップにしようと思ったらWvWのとこで売ってるような事書いてあるんだけど無くなっちゃったのかな? HoTのとこで買えるみたいだけどトークン足りず断念。っていうかレジェ鎧作るのに必要っぽかったかもで集めないとだ。気が付いてよかった><; まぁ走る速度上がるしとりあえずトラベラーぺたぺた。

 

f:id:misoracoco:20161017135506j:plain

ついでに武器もコマンダー専用て事で作っちゃおうかなと。グレソとスタッフあれば十分と、倉庫から適当なのstat変更しようと2つだけ材料作ったところ…

 

f:id:misoracoco:20161017135445j:plain

f:id:misoracoco:20161017135453j:plain

コレクション埋めた報酬の鎌っぽいスタッフと、ホワイトマント武器セット箱で普通に持ってた。いらない出費がすごい悔しい。

武器シジルはブラッドラストはいるとして、他なんか適当に安いのを…と思ったら対アンデッド10%。めっちゃ安いし効きそうだからこれにしとこ。 

 

で、Boonが57.2%まで。ヘラルドF2無しで考えてご飯とかも食べる気ないし、武器チェンジシジルも高いから考えないw

 

f:id:misoracoco:20161017133847j:plain

それでも結構時間伸びてプロテクとかリジェネ、スィフトが15秒はいい感じかなぁと。一応ピュアボイス入れてたりするけれど、デバフ>バフ変換したのも伸びるのかな? 武器のシンボル系は時間短くて微差なので影響ほぼないけれど…

 

f:id:misoracoco:20161017133855j:plain

リトリートも自力のみで31秒。これで走り回れる。

 

 

f:id:misoracoco:20161017134515j:plain

そしてふとHPに気が付いた。エレZerker並に低い!しばらくガードなんて使って無かったけれど、こんな低かったんだ><;

 

 

 

 

そしてここまで準備してからやっぱりVipperエンジで火炎放射の方がベストだなと気づいて、ガードはJump箱置き場に戻した。