美空

日記&メモ

T4 FotmでCondi以外

f:id:misoracoco:20161006134500j:plain

今時のFotmはネクロとそれ以外にすみわけが出来ているというか、持っていない人は立ててって感じ。たまにネクロ以外がネクロコンディのみ、と自分以外をネクロで埋める感じの募集も結構見る。

5ネクロになるの勿論多いけれど、コンディなドルイド、ウォリ、ガードもちらほら。ここら辺はレイドの必要職だからかな?

最近タイミングなのかエンジの人と一緒が多く、4ネクロ1エンジとか3ネクロ2エンジ。エンジ何気に反射やステルスで便利なとこ多くて4ネクロ1エンジの構成一番好きで安定するなーとか思ったり。いそうでいないのがコンディなメスマで見た事ないのがちょっと悲しい。

 

で、いつもならネクロコンディな募集に入ってさくさく終わらせるとこだったんだけど、入るタイミングが2つ目からで1つだけ残っちゃった、と。

まぁ一つだしっと募集みてもネクロなのがなくって、普通に募集してみた。見事にネクロ以外で埋まった。1Mapなのに抜け入れ替え多くて、たくさんSS貼ろうと思ったけど面倒になるくらい多くてやめた><;

 

f:id:misoracoco:20161006134330j:plain

まー問題無いだろうと進めてると…まー敵がいつのも数倍堅く感じるというか倒すのにえらい時間かかる。ていうか味方が倒れる倒れる。そして抜けて、募集しても来るのはネクロ以外。

ピラミッド面だったんだけど開始から動かない人いてキックして再募集したり、序盤上ってウサギ~のとこで攻撃しないで逃げ回るだけの人いたりと。充電のとこでは勿論動かない人の方が多い。

あーなるほどやる気のある人はネクロ出してやるからいつもはさくさくとっとと終わってたのか…。わりかし動く人で5人揃ったけれど、ボス倒せず抜けた。1時間。1Mapで。やってらんない。。ガードの人いたけれどリフレク使ってっていっても判ってくれないとかなんで91に来てるんだTT

 

なんというか以前Fotmで判ってない人はともかく、さぼりとか前に流行ってた自称Swampプロ達がこういう吹き溜まりのように集まっていたのかーっと。難易度がえらい違ってびっくりした。っていうかクリアできないよこれ。。

 

あ、あとLFGバグっていつ直るのだろう? こっちは相変わらずアカウントバグもあって、完全に入れない状態からは抜け出してるけれど、募集に入るのに一々準備が必要で、更にLFGバグになっちゃうと、募集入れない上で募集立てる事も出来なくなって、また最初から準備をしないとってなっちゃうTT

 

まーバグ多いのは相変わらずだけどPT組むとこだけなんとかしてほしいなー。MMORPGでPT組むのにバグ回避で苦労するってゲームもあんま聞かないのに…売りか!

っていうかオンオフラインも直って欲しいなー。あ、あと贅沢だけどPvPで試合終わったあと抜け…また戻った!ってやつも直して欲しいなー。

 

でも修正してってメールしたらまたWvW入れないとか悪化するし、ちょっとまたワールド移動試してみたけど"出来ない"って出るだけだし、これまた前にメールしたらもっとひどい事になったし、困ったもんだ。