読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美空

日記&メモ

秘奥義回数引き継ぎ

f:id:misoracoco:20161002084146j:plain

急にわさわさ☆5が増えてすごい嬉しいけれど、レベルアップとか術技術育てるのがとてもじゃないけど追いつかない。まぁそれはドロップ2倍キャラ達を限界突破Maxまで取り終るまで我慢。

 

して育成で特に秘奥義は回数稼ぐのが大変。メインのレベルがカンストする前であればシナリオでガンガン育成してて回数はもりもり上がってたけれど。。

そこで引き継ぎというのを覗いてみた。なるほど1回目の引継ぎで半分、それ以降減ってく感じで回数を貰えるっと。

 

☆5が増えたおかげでお世話になってた☆4達もサポ要員に回るので、こりゃー使わないだろうってのから吸い取ってみた。おぉーこりゃ便利だなー…とふと気が付いた。メインで使ってる、特にPTの先頭に立つ高ヒットキャラは回数稼ぎやすいし、秘奥義回数減って弱くなっても影響少ないんじゃ…と。逆にフィニッシャー要員達は打ち終わる前に倒したリと、回数増やせない。

 

なのでメインで使ってる高ヒットから新フィニッシャー達に回せばバッチリだ、と。メイン高ヒットのはイベント他なんだかんだでまた増えていくし。あと回復秘奥義持ちは回数稼げそうだと気が付いたから、どうでもいいときでも回復ばんばん使おう。

 

SSのハロルドは高ヒットだからしないけれど、フィニッシャータイプきたら今までどんな属性でもメインで使ってたスレイさんから吸い取ってすぐにMaxしてしまおう。

あと☆4回復秘奥義使えるキャラ達も1000回超えてて、そっから吸い取っても影響少なそうだし、しばらくはさくさく引き継げそうかなー