美空

日記&メモ

アイマスコラボ

f:id:misoracoco:20160930184830j:plain

ちょっと楽しみにしてたアイマスコラボ…これで☆4二人ゲットできる♪ はず。やった事無いからキャラとかさっぱりだけど、人手不足だから☆4以上誰でも歓迎状態。

 

f:id:misoracoco:20160930184840j:plain

さくっと料理対決クエをクリア。突っ込みどころはたくさんあったけれど、国王、つまりその国で一番偉い人にあいさつするのにこの二人ピースでよろしくとか…大物だなと。まぁ立絵が全て一枚だからモンスター出ようとなにしようとピースしてたけれど。。

で、シナリオ終わってからが本番でステージの応援。秘奥義が秘応援てなってて笑った。どんな応援だよって普通に燃えろぉっとか叫んでたけどエフェクトがポコポコっと光る感じで攻撃にはなってなかったからまぁいいっかと。

 

 

f:id:misoracoco:20160930184854j:plain

f:id:misoracoco:20160930184902j:plain

そしてこの二人は攻撃と防御のバフ持ち♪ 手持ちで無くて初だし特に防御バフ持ちの方は即戦力! まぁ術技3に秘奥義持っててすごいとはいえ、さすがに☆4なので技発動確率は低いけれど他に持ってなくって特に試練に超欲しかった。そして何気に素のステが高い。

 

f:id:misoracoco:20160930184909j:plain

何回かやってピンク髪の方はハイスコアで限界突破まで貰えたんだけれど、もう一人の重要な防御バフ持ちが累積スコアでしばらくやらないと限界Maxまでいけなそう。

っていうかかなり頑張ったけどSランクまで行けないよこれTT

 

まぁやってれば行けるし余計な素材無しなので嬉しいんだけど、このクエしてると曲が流れるんだけど、1曲しかなくて延々繰り返すから曲を歌えるくらい覚えてしまいそうだ><;

 

関係ないけれど歌でバフデバフはマクロス原点だよねみたいな話があって、いやジャイアンソングでしょうという話を思い出した。