美空

日記&メモ

光と闇の救世主クリア!

まーネタバレとか結構前のゲームだし今更だしまぁいいよねっと。

 

f:id:misoracoco:20160920134924j:plain

がんがんグミを食べたりアイテムを使いまくって強引に突破し最後まで。最後のボスはLV266。なんかもーとにかく敵のLVがどんどんと。。

限界突破すら終わって無いの多数だし強すぎて勝てない…けど貴重な雫をぽちっと使ってコンティニュー!勝てないものはしょうがない。とにかくクリアしないとだ!

 

 

…って最終ボスじゃなかった…

 

 

なんか更に続いてまたボスががが。でもまたコンティニュー!出し惜しみはしない!惜しいけど!!

 

 

 

してさすがに終りかと思ったら…

 

f:id:misoracoco:20160920134946j:plain

なんかいつもより激しいボスマークが…そしてLVが460とか訳がわからない。

でもBossの下に「キャンペーン中」てなんか可愛い。

 

f:id:misoracoco:20160920134958j:plain

こっちが言いたい。あ、ここまで来てようやく気が付いたけれど、テイルズ伝統のオープニングネタバレ?は引き継がれているようで、既にちらっとそれっぽいのが出てたと今更気が付いた。

 

 

 

でも倒さないとなので手持ちの精鋭達の華麗なるコンボを叩き込む。全然減らないよ…TT

そして敵が使って来る秘奥義?「エターナルエンド!!!」は綺麗だった。ちょっとかっこいい。まぁ見終わったら一発でこちらチームは全員蒸発なんだけど。こりゃひどい><;

 

 

 

さすがにこれは少しくらいLVを上げたりしても無理だと思い、諦めて雫、全滅、雫、全滅、雫。

結局、計5個も雫を使ってしまった。。

 

 

 

f:id:misoracoco:20160920135007j:plain

とはいえなんとかクリア!まぁコンティニューしまくれば誰でもいけるんだけどTT

ひとつ目のシナリオクリアの時はスッキリ感があったんだけど釈然としない。

 

 

 

f:id:misoracoco:20160920135018j:plain

そしてサポート枠がぐぐっと広がって強く…はあんましなってなかった。☆3のLV1達がわらわら増えただけだしなぁ><; けどLV上げる書もお金もすっからかんだから結局もうしばらくかかりそう。

 

まぁなんとか一区切りついたし、これで明日からのイベント全力投球して☆4キャラを取りにいこう。☆5パートナークエやって☆5増やしたいけれど、まずは☆4増やしてサポート戦力が☆3だらけな状況変えて行かないと無理すぎだTT

 

っと勢いでストーリ進めたおかげで雫も結構貯まった♪ …結構使ってしまってもいたけど。。 ささっと回復系の☆5狙いで使ってしまいたいところだけど、今やったら万が一のまぐれ当たりで取れたスレイさん被るとか悲惨な目にありそうなので、次の限定キャラとか待とうかなー