美空

日記&メモ

鎧コレクトちらり

メール中途半端に返しちゃいましたすみません><;
書いてて途中であーこれは読みずらい上わかんないなとw

 

f:id:misoracoco:20160625083219j:plain

wing2を買ってすましたりとまともにやってはいないしちゃんと覚えてないので自信無いとこも多いので、間違ってたらほんっとごめんなさい。そして教えて下さい。。

 

f:id:misoracoco:20160625083251j:plain

f:id:misoracoco:20160625083259j:plain

お値段はこんな感じで、アチーブも取りにくいは別売りであります。勿論単品Bossもあって売るところによって値段は結構違うので、あくまで参考程度に。
W1アチーブのエターナルは倒れてはいけないので、ある程度は覚える必要あるかもです。フォローもしてくれてやり直しもしてくれるようなのですが。。
あ、例えばSabだけエターナル欲しいとか、要望は結構聞いてくれて割り引いてくれます。
Wing1AllでBossだけ倒したいとかの場合、森フェーズをスキップしたりAPをスルーしたりするので安くなる場合ありますが、そういう場合一旦インスタンスを出てしまうので、全部クリアした状態のインスタンスを持てないのが注意です。


Wing1コレクトでは、Gorseを5回倒さなければならないです。倒すと必ず出たと思うけれど週1回で5週間かかります。なのでGorseは倒せるよう頑張らないとです><;
あとは森で箱2つ、トーチ成功で箱1、Sabクリアで箱1の、計4個箱があって、これも週1回しか取れません。そこから集めるやつありますが、森クリア時に取れる2個だけ取ってれば集まると思います。

Wing2コレクトはこっちは買って一発で済ませました。前準備出来る物を忘れずに持っていって、する事だけ覚えておけば平気だと思います。ちなみに最初のBossはすぐそばにある毒沼で、最後のボスは外縁のとこで倒れてくれって言われて待ってるだけで、道中は案内してくれます。
こっちが行った時は終わったあとマスタリー取らせてくれたりコレクトの場所に案内してくれましたが、PTによると思うので、全部クリアしたあとは全部終わるまでインスタンス出ない方がいいです。


Wing3はTwistCastle(KCの後にある迷路)にある3つの箱から出るコレクトが確率なので、通う必要があるかもしれません。確率はそれ程高く無いらしく、こっちは出ないですTT
TCはクリア募集のとこに入っても取れるのですが、クリア後の箱だけ取れる募集に入った方が楽ですぐ終わります。どちらにしろバフ付けて取るコレクトあるので一度はクリアする方に行かないとですが。

Wing3で他は倒せば取れるの多いのですが、自信が無いのがKCの時にItemでバフをつけて倒すというやつで、こっちは倒してゲット出来たのですが、もし倒すのを買う場合はたぶんここも倒れて待ってる事になりそうで、倒した後に復活してもらって取れるのかどうかが…。なんとなくオートルートを切って置いて復活した後にバフを付けて、Boss箱を取ればとも思うけれども無理そうかなぁ。

 

あとwing3は現状ではまだ高いですが、W1程度になるような気します。そして買わない方がいいと思います。KCはGorse程度、Xeraもちょっと簡単なやり方がありGorseより楽かもしれません。紛れ込んだチームがしてて、広めないでみたいに言われてましたが、そのうちpugでも当たり前になると思います。

身内でやるならVGよりGorse,KC,Xeraのが圧倒的に簡単です。W2もチームによっては楽だよと聞いた事もありますが…。まぁそこら辺は人によるとは思うのですが…どれも初見が紛れ込んで来るVGよりは失敗しません><;;;

現状だとSVフル募集のようにWing1全部するというのが、一番最初に入ったレイドで判る人多いし、判ってる人しか来ないので一番安定し早く終わるのですが、Sabで詰まるケースも多いので、Wing3の方が迷路さえどうにかなれば人気出そうです。

 

 

というように割と買ってすませる事が出来るのですが、Gorseを5回っていうのと、KCがどうなんだろうという感じです。結局はLIを貯めないと作れないので、フルセット作るのは厳しいのですが、記念に1個と考えれば。でも買うのであればかかるお金、あとレイドに通う手間は半端ないと思う。。

 

~~~

レイドのLFGでopen plzというSab、Matt、Xeraでたまにあります。それは普通のギルドで行きたくてというのもあると思うのですが、売りレイドギルドの人が全部クリアしちゃって開けれない場合に出してます。

お客さんがいる為に早く開けて欲しい為、ささっと開けてあげると5Gとか10G送られてくる可能性高いです。もしくはほっといたら金額も募集に書くのですがすぐ取られます。該当したの見っけたらスクワッド入ってインスタンスに入るだけなので行ってあげましょう。

特にXeraは…こっちは募集探してる時に親切のつもりで開けてたつもりが小遣い稼ぎになってました><;