美空

日記&メモ

Keep Construct クリア

f:id:misoracoco:20160622084600j:plain

練習PTで4回くらい33%の手前で失敗という感じだったんだけれど、なんというかいきなりクリア。終盤ラストでもう一ターン凌いで倒せれば行ける!頑張ろう…と思ったところBoss倒れた。あれれ??

 

f:id:misoracoco:20160622084613j:plain

通常KCとXeraのPTはコピーとかミラーPTとかいう2エレウォリドルイドのセットを2つ作ってレヴクロノという感じ。ギミックの為にpugはどれもこんな感じで、エレウォリがシーフになってたりも少ない感じ。

 

f:id:misoracoco:20160622084607j:plain

クリア出来た練習PT。KCを理解するようにタフネスは1,300までOK、出来るだけHP上げて倒れないようしようと指示があったので、こちらはマローダーと倉庫にあったクレリックアクセ付けたりしした。レヴの人はソルジャー混ぜたりしたらしく、生存率優先PTって感じ。ソルジャーいいなーいいなーとか思った。KCやってると判るんだけど、各ギミック判って自己判断で動けないときっついから、慣れる練習っぽかった。

トレーニングだとご飯とか食べないでねって指示ある時もだけど、このPTリーダーの人親切で+60heal,+50vitのクッキー配ってこれ食べてって…なんて微妙な…あ、いえゴチです。エレ使ってて通常zerkで12k切るところ杖だけ変えたりして13kちょいが普通だったところ、HPは18k超えてた><;

 

いつも同じようなPT構成でギミック処理するタイミングも同じだったんだけれど、火力がちょっと低くて合体の片割れを倒しきれない為、カイトのいい練習になったのと要所でタイミングがずれて、それが逆にCCしやすかったりした。特に、合体するやつの処理がきっちりスタック処理できた。火力低く間に合わないかと思ったけれど、DPS出す時に揃って出来てたので火力はそこそこ出てて、ちゃんと出来ればなんとかなるもんなんだっと。。あ、倒せたのは制限時間内。たぶんギリギリと思うけれど見て無かった。

ちゃんとBossのバフ処理できれば火力はでるもんだなぁ。

 

とにかくみんな堅くて、普通のPTだと倒れる人が出てしまいがちなグルグルAOE前後で倒れる人が居なかったのが大きい。あそこはPTによってスタックして固まって回復して凌ぐ方法あって、それが出来る構成だったんだけど、練習の為か左ダッジの方法をしてた。

というか回復過剰の上、何故か聞こえるリトリート!とかスタンドユアグラウンドって声が…うん空耳じゃなかった。いやそれいらないからと突っ込みたかった。まぁありがたかったけれど、ひょっとしてシャウトで回復なルーンだったのかも。どうでもいいとこでやたら叫んでた。

 

ちなみにガードがフルクレリックタンクで、スタッフを使ってた。ハンマー/スタッフ。要所でポンポンポンポンって聞こえてた。メイス無いって言ってた。メンバーのHP見てないんじゃないかってくらい回復してた。満タンですからーっと。ほんとよくDPS足りたなぁと。。違うかもだけど他レイドであったギミックの事聞いたりしてたしW1とか他レイド行ってなくて、W3から本気出す!って人じゃないのかなって思った。

 

あ、クリア出来る気してなかったのでコレクト忘れた。超ガッカリ。