美空

日記&メモ

あとはKeepConstructを倒せれば

f:id:misoracoco:20160619124305j:plain

結構いけそうなんだけどなかなかクリア出来ない。仕組み自体覚えてる人集まっててもどこかでミスったりDPSが微妙に足りなかったりと。。

でもまぁやり方はどこも一緒っぽいし、もう少したてばクリアも苦じゃなくなりそうな気配。

 

Wing3も残るはこの一つだけれど、Wing2よりは楽かなぁとか思う。多分慣れっていうのが大きいけれど、最初のとこがさくっと行けるの大きいなー。最後のボスは少数わかっていれば、あとは覚える事少ないからpug増員だとそれまた楽に行けそう。

 

コレクトの方は準備さえしておけばTwistedCastl以外は一発で取れるので、いつかW3allで売りにでたら買っちゃって、TCはフリーで募集あった時箱だけ漁りに行けば終わりそう。こっちは今週箱でなかったけど。。あ、TCは二人クリア動画も見たけれど、実際知ってれば3~4人でクリアしちゃう感じ。まー判ってない人で10人に揃えておいて、順路で押すスイッチを任せて、中盤開くスイッチ待機とか終盤ダッシュに備えて待ってたりするとほんとあっさりクリア。箱はクリアしなくても取れるけれど、クリアしてからゆっくり取ってしまえばいい。クリア出来そうもないPTなら箱に向かって進む道を率先していっちゃえば…w

 

あとレジェ鎧コレクト情報出たあたりからレイドの募集も増えていい感じ。やるまでびびりまくりだったけど、わかってしまえばどうという事もなく、いろんなPTあって面白い。勿論クリア出来ないの多いけれど、ガチっとハマってサクっとクリア!て時が楽しすぎる。Wing3で別れたPTで別の事しててVC被ってわけわかんなくなったりとかあったけれど、判ってしまえばいちいちVCで説明せずに相手に合わせて動いくのが混乱しなくてよかったりした。まー息合わなかったら全滅コースなんだけどw

 

そろそろ不足気味なクロノとドルイドもなんとかしたいなーとか思うけれど、チームによって両方ともかなりのめんどさがあるからなー><;