読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美空

日記&メモ

DQヒーローズ2クリア

雑記

f:id:misoracoco:20160610203019j:plain

↑追加ボス。きつかった。マジで。

 

まだ転職とか出来る事はたくさんあるけれど…もうおなか一杯><;

面白かった?と聞かれると微妙。。いやたぶんやり込み系が面白いスルメ系のゲームとは思うんだけれど、アクションもあれだしLV上げする気力がどーにも。というかストーリーがえぇぇぇ…て感じ。副題が「双子の王と予言の終わり」って…いやうんまぁそのまんまで、ヒネリもなんも無い。なんか「あぁ!」とか「なんだって!?」ていうのがなんもなかった。双子なトリックとか普通ひねるところがストレートに双子なだけだったて感じ。予言はまぁ1,000年前だろうと1万年前だろうとどうでもよすぎ。いつか誰かが世界救ったら「ほら予言通りだった」と言えばいい。どうせなら異世界から商人がやってきて世界を救うとかの予言の方がすごいと思う。エンディングも感動も無くやっと終わったとしか。。ていうか短いし。

 

一番盛り上がったのがトルネコさん登場したところくらい。うんゲーム開始30分でクライマックスだった。トルネコさんはすんごい使い勝手が良くてラストまで使ってた。

 

f:id:misoracoco:20160610203055j:plain

f:id:misoracoco:20160610203044j:plain

あと中盤以降のメインキャラは占い師な人使ってた。レベル上げめんどくてとにかく進めようとしてるとどうしても遠距離で回復も欲しく…となって、火力は低めだけどいろいろできて安定するから、一番の使用キャラだった。あ、あとハッサンとかいう筋肉な人強くて使ってた。他メンツはほとんど使ってない。だって装備高くて買えないんだもの。。

 

DQビルダーズは超面白くてわくわくしたんだけれど、こっちは…なんというかクリアする作業になってた。あ、ヒーローズの1はやった事なくって、2のマルチはちょこっとやったけれど、うーーーんてレベル。

 

 

あ、でもキャラは綺麗だった。褒めるとこあってよかた。