美空

日記&メモ

20li

よーやく20に到達して"exp"グループ…まー低初心者って感じのとこだけど紛れ込めるようになった♪ まー20といっても40~50くらいの人平気で来る感じ。

 

だいたいVG/Gorseが多くてSabはあまり無く、SPの方は極たまーにあるようなレベルで、脱初心者は現状で50超えるくらいがボーダーなのかな? あくまで目安だけれども、わかる人しか来ないためクリアは問題無く出来るってかんじ。

 

まークリアはともかく、良い事なのは構成にそれ程こだわらなくてもよく、面白構成になるのが楽しく、変わりダネを見る事が出来るのがいい感じ。あ、あと集まってからの開始が早くて、かなり重要。EXP募集でliで縛っていないところだとどうしてもまともな構成に拘って延々待ちになったりするから。。

 

待つというか足りなくて面倒で、かつ責任重大なクロノタンクが誰もやりたがらない感じになるので、練習がてらに出すようにしてるけれど…ほんとこれは忙しくて、失敗繰り返すようなPTだと出したくないというのがやってみてよく判った。非常に疲れて、3回以上やってると青踏みだしたりどんどん適当になってきちゃう。。何度緑に走ろうとした事か><; まーそれでも拉致ってくれてるギルドのヘルプなら頑張れるけれど、さすがにそろそろ飽きががが。

 

 

現状のレイドは難しすぎと思っていたけれど結局慣れで、一定ラインを超えた人にとっては現状レイドが普通になってて、その上で遊んでる感じ。レイドなんてしてる人少ないと思い込んでたけれど、所属させてもらってる3ギルドで1,000人以上のほとんどの人がトークン集めしてたりコレクト埋め終わったりしてる感じで、以外すぎる程やってるもんだなぁと。もちろんその半分以上が判って無くってタカってるような人達だけれど、liは貯め込んでるしなぁ…。

 

なので待ってれば楽になるような修正来るかなとかなり期待してたけれど…無理そうかなぁTT。

 

っと最近ちらほらPS4でちまちま遊び中な独り言。