美空

日記&メモ

レジェ鎧コレ

f:id:misoracoco:20160531075355j:plain

今週のレイド分で残ってたGorseのを集めれて、かなり遅ればせながらWing2のとこまでは揃えれた。ほんっとレイドなんて行くの無理っと鎧は諦めてたけれどなんとかなるもんだー。

 

トークンもまた250貯まってアクセかリングか…と思ってたけれど、VG/Gorseだけ通うつもりで、その2ヶ所でドロップの可能性があると知った! なので貯蓄モードに。まーいつ3つ目のレイド来るかわからないし、貯めておけばピンク装備と交換は出来るしっと。

 

にしてもちらほら通ってて、安定させるPTは結局どんな感じなんだろうとみて来たけれど…うーん、と。結局PT次第ってのは勿論分かっちゃいるんだけど><;

TSの方は履歴残って無いけれど、Discordの方は色んな人が立てたのが降り積もって20超えるくらいとすごい数に。これでも結構同じ人のとこにお世話になったり被ってるんだけど、レイドやってて募集立てれる人少なそうで意外といるんだなっと。野良で参加してくる人は結構いるし。まー全体数に比べたら一握りって感じだけど。。

 

で、Sabは構成より慣れた人が集まるというか不慣れな人少ない程クリア出来るという事でおいといて、VGとGorseで考えてみる。まーヘラルドウォリドルイドクロノ、は慣れていると居なくてもだけど、揃ってたら楽というのは確定として、結局ネクロチームを生かすかどうかってので構成が変わるかなっと。ネクロ生かすなら2ネクロ1エンジってなるし、そうじゃなければテンペとかウォリヘラルドを増やした方が火力が出ると思う。

ただ、同じギルドとか仲間内で2ネクロ1エンジの固まりがいるとえっらい火力がでる。それは赤玉と雑魚のコントロールで、Pugだと運だよりで赤玉ガンガンはじいたり、雑魚をテンペが速攻処理しちゃったりがまちまちだからで、Sabとかwing2ならpugでも火力は出るけれどVG/Gorseだと…。

 

まー結局その選択はリーダー次第ってなるのでついてくだけだし、li40以上のPTだと面白構成多くて、今は拉致ってくれたりした時しか行けないけれど、なんとか貯めてそっちに入りたい。5エンジでネクロ無しとかそりゃ無茶なって思うのでもクリアするし、前に10テンペとかちらり聞いてはいたけれど、VG練習PT入ったのにテンペ多めで、そっからわざわざ10テンペにしたりして、でも結局そのままSabまでクリアしたりとか…全般に渡りすんごいキツくて、そっちの方がめっちゃ緊張感あって面白かったけど1ドルイドいれるだけで楽になれるのに何故茨の道を行くのかと思った。一つ判ったのはコンディテンペは火力無い。VGで赤に6とか初めて見た。

 

まぁ結局構成よりは経験っと。わかっちゃいるけど。で、何が言いたいかというと延々クロノタンク待ちするのはどうかとw EXPで募集するのって構成をまともに持っていくの多くて、待ち時間なっがいけれど、li40とか9人でとかマークも付けないで即開始する割にクリア率すんごい高い、というか2~3回もやればクリアする。クロノ居る率は低くてヘラルド3とかアリアリ、2ドルイドでもそのままとかなのに火力出てるのがほんと謎。li80とか見るけれどそんな人達はどんなんなってるんだか><;