美空

日記&メモ

Commander装備

f:id:misoracoco:20160526060001j:plain

この前コマンダーstatのアクセを拾えたし、ちょっと作ってみようと、お高いConcentrationシジルを買って、専用片手剣として作ってみた。剣/剣、剣/盾、の切り替えでメインにこれを持てば33%+。

 

f:id:misoracoco:20160526060018j:plain

で、鎧の方も作っていったんだけれど、寝ぼけてて2つ中装備で開けちゃって2個たりず…。まー4つだけ作っておくかっと。ルーンはクロノだから中途半端に入れ替えて調整も可能だしっと。

 

f:id:misoracoco:20160526060025j:plain

Boon100%行くのにはヘラルド込みで考えると残り50%、切り替えで33%伸びるので残り17%。で、途中で判っていたけれど、鎧2ヶ所だけで目標の17%は超えてて、全部揃えたりする必要は無かった。が!

 

f:id:misoracoco:20160526060906j:plain

レイドで極稀にメスマー専…というかメスマーラブな人が居るんだよね。Boon自前で100%! ご飯で+20として、持ち替え33%…47%までコマンダー揃えてるんかーと。ルーンをリーダーとかに変えてれば楽なんだけど、クロノルーンのクィック無くなるの痛いからしてなさそうだし…。

何気に羨ましくてこれを目指そうかなっと。Boonしたままぼーっとしてるヘラルドの横でインスピシグしてみたり、通ってるABで使ってみたりしてるけれど、ばらまくの楽しいし。で、WvWの集団に混じってた時swiftとか貰った時にお返しして延長するとかしてたんだけど、他にも同じような人がいて1分以上とかなっててアレこれすごいんじゃない?っと。インスピシグ頭の上でるから判りやすいしw 何気にプロテク伸ばして撒くのもすごい。WvWでコバンザメするのにいいのかもしんない。というかWvWチームとかきっとこれ当たり前になってるのかな?

 

ただ攻撃力結構下がりそうだしなぁと他アクセをエキゾで作ったり、ダブロンでブーン伸ばせないかなと見てたら…

Minstrel's:Toughuness、HealingPower、Vitality、Concentration

こ、これは…どうせレイドで使わないし中途半端な攻撃力よりも堅い装備を一式作ろうかなと。手持ちで堅いのセレスしかないし、いつかの闘技場みたく堅いのが役に立つ時もあるかもしんないし、WvWでAoEの中突破する時倒れなくてすみそうだし! やたら堅い吟遊詩人。カッコいい! そういえばGW2スタート前の第9の職業はミンストレルというジョークってあったし。

 

あ、ちなみにレイドでレヴ使ってて、クロノタンクが 延長いらないよって言ってくれると、F2がぽこぽこ使えるようになり、更にバフ撒けて、特にリジェネとプロテクも撒けるようになって更に安定するから、もともとクロノタンクがいると楽だけど、100%だとすごい楽になる。

 

それとPugのSabでハンマーガードがいると安定する事にようやく気が付いた。当たらなければどうという事はない、というのは勿論あるけれど後半被ダメで倒れる人出て失敗というのが多い。そして砲台ミスらなくてもクリア出来ないパターンあってゴリ押し狙いになるんだけど、ハンマーガードいると被ダメがガクッと減るんだよねー。でもSabだとタンク不要だしDPSが必要な為かガードの人中々見ない><;

既存のレイド6Bossでガード来て!任せろ!っていうのはナマケモノのとこくらいなのかな? でもガードじゃなくメスマー増やしたりネクロ層厚くした方が行けそうだしうーん出番が…。