美空

日記&メモ

駆け込みGorse

f:id:misoracoco:20160523080743j:plain

レイドリセット前も結構募集が立つもので、忘れないようにとGorseの方にも顔を出してみた。まー慣れてる人多く1回、もしくは2回でさくさくクリアしていく。していくって言うくらい行ったわけじゃないけれど、VG>Gorse>Gorse>Gorseの連発。人入れ替えつつ出て入るを繰り返し。トークンも無いし報酬しょぼいけれどhelp言われ嬉しくて行ってしまう。

 

f:id:misoracoco:20160523080751j:plain

なんかいいなと思った構成。綺麗。

5,6人のギルドの人と思ってたら、最初終わってからちょっとづつメンバー変えつつっ、あれ同ギルドの人入れ替えてる。不慣れな人倒れたりもしてたけど、まぁ問題なくクリア。結局Gorseではレヴばっか出してる状態でエレ狙ってはいたけれど隙間ができず。で、後から思うと不慣れな人連れて行ってるんじゃなくて、レイド進行保持してる人を呼んで、トークン稼いでるんじゃないのこれ?w

 

 

f:id:misoracoco:20160523080759j:plain

f:id:misoracoco:20160523080810j:plain

f:id:misoracoco:20160523080816j:plain

最初に募集に入ってからあれ?とか思ったけれど、英語じゃない。グーグル先生によるとスペイン語。ボイチャも何言ってるのかさっぱり。でも居座ってみた。まー言われる事想定できる今ならなんとか対応できるし、英語で言われてもわからないのは同じだから無問題。相手も最初から通じないって判ってたっぽい。

 

f:id:misoracoco:20160523080833j:plain

でも終わったあとに英語でちらり。っていうかそれまで完全に空気だった。あっちの国じゃ英語も出来るとか勝手に想像してたけれど、あんまり出来ないっぽい?あとなんか結構なお金が送られてきていいんだろうかこれとか思いながらポッケに入れた。

 

~~~~~

 f:id:misoracoco:20160523084422j:plain

装備聞かれたりってありそうでそんなに無いけれど、ヘラルドが被った時にちらほら聞かれ、ストレングスルーン/シジルでscholarじゃないからなんか言われるかと思ったら…喜ばれた。相手もまったく同じだった! でトレイトもちらほら聞かれてまったく同じだった、と。まートレイトはそんなに変わらないと思うけれど、ストレングスヘラルド居るもんだなぁと。あ、勿論クロノとコンビじゃない方は装備変えた。

 

ちなみにscholarはウォリ専用装備にしちゃってすぐ出せるようにと設置したはいいものの、PT構成次第でレヴでも結局使うので鎧6個倉庫で出し入れ。せっかく出し入れ減らすのにZerkアクセを追加で一式揃えたのにTT