美空

日記&メモ

一周回って戻って来た

f:id:misoracoco:20160517193106j:plain

重装備でまったく稼働していないクレリック装備をmaraudaにしてみた。

f:id:misoracoco:20160517193151j:plain

武器以外の鎧とアクセを変えてみたけれど、思ったよりHP伸びない><;

あ、ちなみにまずは余っていたストレングスルーンを付けてみた。レヴでマイトバフ伸びたらどんなもんかなと。F2維持状態でだいたい10のところ14って感じで、4も周りに撒くの変わるから大きいなっと。

 

そしてこの状態からちまちま変えつつ試し。

 

f:id:misoracoco:20160517193738j:plain

marauda/ストレングスルーン

 

f:id:misoracoco:20160517193745j:plain

marauda/Schloarルーン

Schloarの方が若干200くらい高くなる感じかな?なんか終盤に近付く程高くなってくから、前みたいにトータルだけ表示になった方がわかりいいのに、どこいじったのか判らない。。でもまあストレングスルーンの方が低いけれど、周りに撒くmightが大きいし、クロノにトスするしっと。

 

f:id:misoracoco:20160517193756j:plain

zerker/Schloarルーン

で、元にもどした状態。左の一回目の最後がたぶんなんかしくじったかな?

maraudaとZerkで比べると500くらい違う感じ。攻撃力-500でHP3,700…び、微妙なとこだ><;

 

で、ここまで来てなんかこの前より下がってるなと…あ!メイン剣の武器シジルをストレングスだったのを、こっちの方がいいのかとAirに変えたんだった。

f:id:misoracoco:20160517193804j:plain

で、ストレングスに戻す…と。airとストレングスシジルならストレングスの方が+300くらいな感じ?まーraid用装備見ててその場合might貰って上限超えるからairの方が良さげだけれど…とふと気づく。

Zerker/ストレングスルーン、剣ストレングスシジル。これが一番良さげじゃんと! ちょっとpureci下がるの気になったけど、そんな影響なさげだし、レイドだとほぼ確実にクロノいるし。あ、でもそう考えると剣はairで…あ、でもインスピシグタイミングずれ人によっては結構あるし…うんストレングスにしよう。

f:id:misoracoco:20160517201007j:plain

ちなみにストレングスルーンだと5秒伸びる感じ。周りにばらまき続けるから効果は絶大!…と思いたい。クロノがばらまいて倍にするから、20マイトくらいだったのが25Max、というか重要なのは更に時間を伸ばしてくれる!…あれ、やっぱオーバーしてる。まぁ足りないよりずっといい。

そして変更しといた。重装備のmarauda作ったけれど倉庫いって使う日はきっともうない。

 

f:id:misoracoco:20160517204327j:plain

最終。ストレングスのルーン/シジル。300くらい落ちているけれど、マイトの伸びを取った。棒立ちで叩いてると今までは20前後だったのがMax25からたまに落ちるかな?くらいで余り無駄にはなってないっぽい。T4Fotmいったらあっちゅうまに敵はマイト25だ♪ まーネクロいるしレヴもう倉庫になってるけど。

 

f:id:misoracoco:20160517204354j:plain

上と同じ最終ストレングスセット

今まで出してたのはあくまでレイド想定で、スタンスの切り替えをエネギリギリまで粘って変えてた感じ。ようはサボ…いや、周りをよく見て動けますよって感じ。コロコロ変えてドワちゃんと使えばもっと出る。じゃぁ頑張れよって感じなんだけど、周り気にしながらエネ管理までできない><;;

コンセプトはあくまで楽をしつつDPSをどこまであげれるか、だだだ。

でも、ドワ使ってグルグルDPSしてる時って、防御も上がるから一番安全だったりする。

 

ちなみにレヴってサポートDPSという位置づけだけど、何気に誰が使っても高DPSだし、エレはともかく他職どんだけ出てるんだろう? 自分でエンジさんざん頑張ってみて、レヴより少し上なくらいで、ちょっとサボるとあっさり下回ったしなぁ。。