美空

日記&メモ

Sabクリア出来ないTT

f:id:misoracoco:20160515074115j:plain

ぼーっとレイド待合室にいるとちらほら適当インバイト貰うと、わかったふうな顔をしてもぐりこんで練習。調子に乗ってます。レイド初めてからたった2週間です。

断る時sry~だけ言って抜けてたけれど、

f:id:misoracoco:20160515074124j:plain

誰かが言ってたのをぱくってコピペ。もう今週はとっとと終わらせたよ?みたいに出来る人っぽいから。テングになってます。ちょっと前はレイドなんてとても行けるわけが無いと諦めてた人がコレです。あ、さすがにSVの方だけの話。

 

でもVG/Gorseはある度に入ってたけれど、さっすがにそろそろ週1だけでいいやーっと。というのはli20まで貯めれれば、いいPTに入って消化。この二つでトークン貯めて行けるから。VGだけならli10で十分。10で初心者、20で迷惑かけない初心者、30あたりから一人前?Sabは40~って勝手に線引きをした。自分はまだ一桁でキャリーしてもらう側。

にしてもSabだけぜんっぜんクリア出来ないからなんでもいーから入りたい。出来る人はレイドリセットから数日で終わらせちゃうから週末になるといなくなってしまう><;;

 

今日のGorseトレーニングで開始前にドルイド装備見せて貰ってZiealot+Zerk、でknight混ぜてタンクとの事。アクセはクレリック調整と思ったけどそんな人いなそうで、やっぱちまっとでも攻撃力かー。まぁどっちでもいいのかな? 進行で回復に割と余裕ありそうで、とりあえずこれを目指そうと思った。ちらり見てた感じだとやっぱ剣でプスプスのみ。やっぱそんなもんかードルイド楽なんじゃなかろうかっと。

 

今回のご指摘はeggダッジすんな。要求高いんじゃなくおかしい><; ボスpull時は移動してるから躱すまでも無いけれど、センターの時は場所状況あるし危険度高すぎでダッジ安定じゃんと。まぁ範囲ちっさいし、当たり判定短く躱しやすいってのは判るし、レヴならともかくエンジは火力出す時足止めないと出来ないからなー。。

少し前にVGでレヴしてて青丸はダッジすんな~左右後ろに一歩~剣の範囲が~DPSDPS~って言われてそっちは成程納得したけど、エッグはなー。あ、ちなみに指摘されてるのは直そうと心がけてるけど相変わらずへたっぴTT

 

~~ 

レイド売りのチームの話をちらりチャットから。

倒れないというエターナルを取らせてくれる為、失敗した場合、何度かやってくれる。多分Sabで、砲台アチーブも。森のトーチとかも、失敗した場合に進行を保持している別の人で入り直してくれる(アチーブは一人やれば全員だったからコレクト?鏡はこれなのかな?タイムアタックは普通に出来てそうなんだけど意味不明)。クリア後に拾うやつも道案内してくれる。大抵40min~50min。

が、他売るところによってはエターナルのみで、トーチ運びもやらず、クリア後にサイトを見てこれこれは出来るから終わらせた方いいよ、で終わる。

 

誘ってくれるチームいくつかある中で売ってるチーム内での話で、上手なチームだし、こっちを気遣って、終わった後にメールで説明というか指摘を送ってくれる(VC会話には当然ついていけず、訳なんて出来ないから)のはとてつもなくありがたい。けれど、でもなんかここは避けようと思った。怖い思う以上に、英語が言い回しのせいなのか訳がいつも以上に変になって意味がわからない><;