美空

日記&メモ

ネクロvsエンジと火炎放射器

f:id:misoracoco:20160514161404j:plain

f:id:misoracoco:20160514161415j:plain

ぼーっとしてる時にギルチャで、コンディ職は何がいいのって感じで話がでてて、エンジじゃないの?難しいけれど。ネクロも強いけれどミニオンがどうたら出血がどうたら…でも簡単と。

 

で、一旦話が終わったと思いきや簡単だと?って他の人が燃え上がった。なんか人数増えて、エンジ派とネクロ派の言い合いになってった。結構興味深い話もあったんだけど、結構言ってる事わからなくて翻訳打つの間に合わなすぎ。リーパーの話とか気になるところがさっぱりだった。メスマの話もでたけど、それは関係ないって一瞬で終わった。それ聞きたかった。コンディ絡みでWarの話も気になったけれど判らなかった。かなーり長い間盛り上がってたのはいいんだけどチャットがすごい勢いで流れて悔しい。。エンジ最強!に一票いれたかったのに。あ、結局コンディ関係なくどっちが強い的な話になってってた。

なんか前に画像キャプチャしたやつ読み取り→翻訳までしてくれるのあった気がするけれどどこいったろうTT

 

色々気になったけれど火炎放射器の話が出てた。あれを使えば簡単に使えて強い、と。あーあれは強いし便利でDE雑魚片付けるのにいいよなっと、こっちも思ってた。が、猛烈な批判が。決して強くはないよっと。あれ??

 

f:id:misoracoco:20160514161438j:plain

で、気になってトレイトちょっと変えて火炎放射にして、DPSは落ちるけどいつもそうしてるように、便利なスタビリティとマイトが付く方にしてっと。使ったのは火炎放射の124、F3F4でうろつく時の楽運用。

 

f:id:misoracoco:20160514161446j:plain

あ、どっかで拾い食いしたご飯食べてた、やりなお…

 

f:id:misoracoco:20160514161453j:plain

すまでも無かった。こりはびっくり。トレイトでクリットで火&時間ちょい伸び入れてないからかな?

 

f:id:misoracoco:20160514163254j:plain

…うわぁ思い込みもあったけれど、ここまでとは。。エンジの装備はViperコンディな感じだけど、他職のZerker装備の1連打のDPSの8割程度。ん?まぁそういわれると基本1連打…いやいや4の火壁とかツールベルト使ってるしこれは…。

 

メモ:火炎放射は便利だけど弱いっと。