美空

日記&メモ

訓練所

レイド通ってて、ふとここなんだっけと…あ!訓練所!!

PvPのとこで練習とかしてたよ…

 

でさっそく試してみる。仲間内で晒しあったらもうちょっと頑張ろうよとかなりそうだけど、チーム"ザ・ソロ"だから平気w まぁ気が向いたらやってみてどんだけ手抜いてるんだコイツっと笑って下さい。。笑ったら怒るけど!w

 

で、まず指標とするのがレヴ。レイド中F2維持を想定。ちらほら使う2は使わず1.1.1でF2・furry(7)/pow(9)維持でなるたけ8のぼぼぼぼを使って、エネ少なくなったらドワでグルグル、そしてまたグリント。まぁいつもどおりやっててどんなもんなのかなと。あ、割と切り替え遅れたり8遅れたり、そこらへんもいつもどおりw

 

f:id:misoracoco:20160514081113j:plain

f:id:misoracoco:20160514080939j:plain

f:id:misoracoco:20160514080946j:plain

f:id:misoracoco:20160514080953j:plain

一番弱いゴレ。ダメージとタイムはともかくDPSは時間内平均とかなのかな?

レヴはしてる事単純…というかオートアタックだからそれ程ブレは無いし、レイド中忙しくてもこんくらいは出てるっと。まぁ強いかはともかくこれと他を比較してみよう。最低10回くらいはやってよって感じだけどまぁめんどい。

 

エレMarauder。なんちゃってぶっぱ。火のみ使用で氷弓入れてるけど未使用、8にストームでそれだけ使用。エリートもグレソじゃなく召喚。まぁ実際レイドで動いてる感じで、2繋ぐの失敗したりもしてるけど、取りあえず3回。Zerkと回数やって比較してみようと一瞬思ったけど、思っただけ。差を見てしまうと使えなくなりそうだから。

f:id:misoracoco:20160514082822j:plain

f:id:misoracoco:20160514082835j:plain

f:id:misoracoco:20160514082842j:plain

f:id:misoracoco:20160514082850j:plain

一番最初のが高いけれど、当然これもミスしたりしてる。装備もアレだし適当にやってもレヴよりは上、きっちり2を維持してたらもちょい出てそうだけど、まぁレヴより1,000以上は高いっと。こんな感じなのかーっと。

 

ネクロ。FotmT4で使っててレイドは無し。トレイトもリーパー入れずに吸い取り守備重視。スキルはエピいれっぱで未使用。他のスキルを適当ぶっぱした感じ。DPS低そうだけどどんなもんかなっと。

f:id:misoracoco:20160514083951j:plain

f:id:misoracoco:20160514083959j:plain

f:id:misoracoco:20160514084006j:plain

f:id:misoracoco:20160514084016j:plain

あれもっとガツンと下がると思ったけれど、レブより-1,000って感じ。このDPSの数値はちょっとの差が実はでかい…??って事はレヴとエレ、ましてzerkでちゃんとしたエレでもかなりの差になってるって事か。全力DPS時はまた違った事になるのはわかるけれど、差が広がるだけだよね。。

あ、でも一応言い訳するとネクロの火力はボスいて雑魚もいた時でエピのバラマキ火力がすさまじくドカッと火力出るから、こういうDPSメーターではネクロの真価は判らないと思う。知ったのつい最近だけどw

 

ちなみにエンジとガードでもやった。エンジはいつもどおりの簡易順とぶっぱで何回もやった。このなんちゃってエレにすら勝てないのが解せぬ!多分上手い人なら全然違うだろうと。して順番ぶっぱ。分かってたけど、各ツールで攻撃力無いの含めて使う感じで行くとあっさりレヴより下に。差が激しい。エンジとメスマみたいに繋ぐの忙しい職は腕がもろでるから危険すぎる! でもまぁエンジはレヴよか上かなって感じ。

ガード先生は…うん火力の出し方がわかってないんだなきっと。。

 

~~~

Zerkerドルイド(ヒーラー)。7の精霊出して5はクール終わり次第(激長)、火力は1のみで、他逃げスキル。。とにかく全力で叩く!1を。

f:id:misoracoco:20160514115502j:plain

f:id:misoracoco:20160514115510j:plain

あいたたたた。全力で叩き続けてこれかぁぁ。レヴから-3,000で杖にしてヒールとかしてたら実質半分かー。でも半分はあるというのが大事か!…でもこれZerotにしてもそんなに変わらなそう?今度Zerot作ったらやってみて、差が1000…は大きいから500程度ならZerotにしよう。バフも受けるだろうしちょっとの積み重ねで全体DPS変わると判っていても、これなら回復力UPの方がと思っちゃう。すみません4200くらいは出てます。装備がクレ混じってたらしい。。

 

にしてもDPSって秒間ダメージなら1,000違ったらを60かけて1分で60,000差が出るギャースってなるけれど違うっぽいし、どういう仕組みで出してるんだろう。

 

~~~

ギャース!