読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美空

日記&メモ

Sabethaメモ

砲台順~SWNE/SNWE

マークで次の指示も言ってくれる。

野良だとその方向に背中を向けてみんな立つって感じが多いけど中盤までと考え、中盤以降はばらけがちなので、ちらっと今どっちなのか見た方がいいため、開始するマーク(S)は覚えておく。

 

時限爆弾~Sabethaに一番近い人にくる。砲台の位置に向かって避けないように。後ろに砲台ある場合後ろに躱さない。不慣れな人は一歩離れて(ちょと離れて近接届くくらい)叩き、爆弾来ないようにし、慣れたらくっつくくらい近接して爆弾処理を引き受けるとクリア率上がる。

 

Sapper爆弾~ジャンプするのに使う方の爆弾

f:id:misoracoco:20160514053301j:plain

距離は800。5秒。ちょっと下がれば余裕で届くので慌てない。

特殊キー設定を開始前に確認(思いだす)。

 

回る火壁~出現予告でて左に避けとくと周ってくるまでDPS維持

 

フラックショット~火がボーボー燃える火炎フィールド。一番遠い人にくる。上に上がる係りの人がカイトするが、専属がいる時もあり。

 

HeavyBomb~見たら即蹴り飛ばす。たいていエレが処理するけどBossそばの場合は近接達で処理。数人行ってしまうとDPSがすごい下がるので、VC持ちが声かけながらエレ達で処理。

 

最初はする事多くてこりゃ難しいと思うけれど、実際する事は少なくDPSもそこそこで行けるので慣れると意外と楽。上手くいかないのは爆弾投げが出来ない人が多いから。すんなり出来るようになれば、まわりを見れて大爆弾もすぐ処理できる。慣れたチームだとGorse/SabはVGと違って運要素が少ないため、結局一番クリア出来ないのは最初のVGだったと。。

 

砲台エレ~ duo cannonpugとか言ってエレ2人が1,3、2,4で割り当て、もう一人バックアップエレが付く。たまに4エレがそれぞれやったりして、そっちの方が爆弾kickとフラックショット誘導も綺麗に出来るので判りやすいし後半特に安定する。

 

時限爆弾(timebom) はwarが担当する事が多く、Bossにスタックして叩く事によって専属で受け持つ。後ろに砲台方向背負ってるはずなので、前に向かってグレソ3で避け、その方面の大爆弾kickもついでにしたりする。

 

フラックショットはドルイドが専属で持つ時と、砲台エレの3人目(バックアップ)の人が、砲台方向と反対から少しずれたとこに誘導する。ネクロがいるならネクロ。