美空

日記&メモ

嬉しいようなそうでもないような

初めて外人さんからレイドのヘルプのメッセ貰った♪

 

うん、たぶんたまたま上手くいった野良でAP高くてherald/engi/necro/druidでキャラ変えれると出してたから便利屋と思われてるからか。。

ヘラルドはともかくエンジはやっと昨日使ってクリアしたのが初、necroではまだ行った事なし、ドルイドはzerkerとmagi/creric試しててチーム運でクリア出来ただけという、まさに看板だけは良さそうという。

 

勿論それぞれピンク装備で埋めてはいるしご飯系も食べてはいる。なんかカッコから入る感じだけど><; でも外人野良だと意外とエキゾ混じりいたりご飯すら持ってない人が多いからなぁ。それでもVGはクリア出来てるから動きなんだなぁと。ほんっと練習誘って貰ったのが最初の切っ掛けで大感謝してます!あれで基本教えて貰ってなかったらレイドは存在しない物と切り捨ててたもんなー><;

 

でもようやくVGは慣れてきて、そろそろ2番目3番目をちょっとだけ確認して突撃しようかなーっと。前にプロい人に引率された時は楽な感じだったし、と思いきや、先生にちらちら聞いたら、それは出来過ぎチームだったから…と。ちょろちょろ聞いたらどんどん不安に><; まーでもVGよりは楽そうだしなーとまーだ夢見てるけどw

 

にしてもSSとか貼りつつ聞かないとなかなかわかんないし、そろそろなるたけ簡単に"できるレイド~SV編~"でまとめてみて勘違いしてるとこ指摘してもらった方早いかなぁとか思ったり。

 

試しにヘラルド用でちらり…あれこれ丁寧にスタート時からSS貼ってもA4で2ページいかないんじゃない?w

 

SpiritVale編

外人野良で聞かれる事

・タフネス値 "1000"。

・緑踏む人(x) 行ってくれって言われない限りスルー(まず言われない)。

 っていうかヘラルドだと何も聞かれないし言われない指示もないから安心。

 

基本メカニズム~どっかにリンク張る~

 

第1章 ValeGuardian(VG) -3色魔人-

その1 分裂状態以外、緑を踏みにいかないで、仲間を信じ火力を出し続ける。面倒だからでは無い。信じる心が大事。緑を一切気にしなければ各段に楽(自分が)。

その2 青い丸踏まない。これ失敗すると目立つし、ミスってるとKickされそう。

その3 CC頑張る。激おこモード解除にすべてをかける。ヘラルドがPTにいる理由。

etc.分裂時指示無い限り青、バフ剥がす。F2常時。0で赤飛ばす。break用にパワー注意、変身変換スタッフ5を即。※バフ剥がしいらないPTだと裏ドワとかシロとかで更に楽。

 

第2章 Gorseval(Gorse) -怪獣-

張り付いて火力頑張る。

第3章 Sabetha the Saboteur(Sab) -おじさん-

張り付いて火力頑張る。

 

ざっとメモからコピってみた。うんすんごい怒られそうだなこれ…。緑気にしないと動きが単純で、エンジネクロ版のメモ量の半分以下って><; でも大筋はきっとあってる気もするんだけどw

なんかヘラルドってスキルは勿論トレイトも決まってくるし装備Zerker一択だし、チームの構成どんなんでもやる事変わらない…なんて素敵なんだ!っていうか書いていける事少なすぎ、いや覚える事少ないからいいのかw Gorse/Sabはプロチームに一回タカっただけでわかんない。ひとつ目より初見でも回りみてたら躱せるし簡単そうって思ってたけどそれはないわー的に言われたしなぁ。