美空

日記&メモ

Sprit Valeクリア

f:id:misoracoco:20160429085518j:plain

…授業料払いましたーあはははは。

最初のところは練習に参加させて貰ったし動画もちらほら見たしそろそろ行けるかなと。最近レイドの募集増えてるし…一番くやしーのが"166"表示!ずーっと161で止まってたんだけど、166がほんと増えててなんとなくいいなーっと。何がいいのかわからないけれど><;

 

で、倒すの売りに出してるところも増えてるので、とりあえず一回試しで入ってみようと。アチーブとか色々説明しつつ取らせてくれるコースだったらしいけど、英語がほとんど通じない、とにかくクリアだけしたい!と、言ったらかなりまけてくれたw だって説明長くて翻訳打ちこむのも追いつかないし。。

 

さすがに売りに出すだけあって、めっちゃ慣れた集団。やり方が"お客さん接待"パターンで出来上がってるのか、初見でも死ににくいような配置、というか判りやすい動き。ドルイドさんがずっとこっちに張り付いてたの笑った。専属付きとかどんだけー。

そしてあっさり終わる。ほんとあっさり。残り時間は3分ちょい。びっくりだ。。いやこっちも頑張ってはいたけれど、たぶん空気だった。

 

そして倒した後にありがとー言って抜けたら…これで終わりじゃないと再インバイト。3つボス倒すとこまでが1コースだったらしい><;;

次以降のはさっぱりわかっておらず動画すら見た事ないという。リフト?でみんな移動してるところ置いていかれて途方にくれたり、迎えに来てもらったりなどあったけど無事クリア。っていうか二つ目のボス以降なにがなにやら、あれよあれよとクリア…。ちなみに2ボス目でクリスタルみたいなのに閉じ込められて一死しちゃった。他メンツは全部通して誰も倒れず余裕ありまくりだった。。後からアチーブ見たら死なないで、というのがあってちょっともったいなかった。あと人助け?とか箱とかあるっぽかったから、全部クリアした後にPT抜けないで最後に残ってうろつけばよかった><; たぶん説明いらないしわかんない言わなければ案内してくれたと思う、けど説明長いんだもん!

っと、2時間まてば日本語判る人が来るとかも言われたし、AP埋めの時はそういうの狙った方がいいかもと学習した。開始から最後まで30分かからず終ったので慣れたら毎週っての判った気がする。

 

f:id:misoracoco:20160429085527j:plain

まぁよくわからない事だらけだったけど、これでとりあえず163まではなれるのかな?もう一つの後で出来たレイドいけば166かな?あとレジェンド鎧のがやっとアンロックされた♪ でもこれまだ作れないっぽいのかな。

っと、道中ぽろぽろ見慣れない物とか出てたけれど、ミニチュアとギルドホール飾る材料、ピンク素材がちらほらくらい。取りあえずなんとなーくやる事わかったし、野良でも行けそうな気がするけれど、来週もっかい授業料払って同じレイドの接待コースいっとこうかな。だってめちゃめちゃ楽だし確実だし><; もう一つのレイドも気になるけれど、それはもちょい後かなー