美空

日記&メモ

リーチのリーチ

f:id:misoracoco:20160403164349j:plain

非常に出現率が低くて倒すのがめっちゃ困難な海賊キャプテンの一人をようやっと倒せた。バグでは無いとの事なんだけれど、最初のクエが発生自体せず、何故か要所要所でクエが止まる。止まったらしばらく…1日はかからないと思うけれどリセットされない。当然クエは出来ない。勿論バグでは無い。進行できないけど! ボスとか出ないマップでギルドミッションは判らないけれど別インスタンスも出来ない…

 

取り方は、まず現地行ってクエが止まってたら終了。止まってなかったら近辺のクエを止まらないよう祈りながらクエを成功させ続ける。高確率で止まるので止まったらその日終了。止まらないように祈りながら処理してると、極稀に次のが始まるので誰も来ないよう祈りながらクエを失敗させて(通りすがりの人いたら高い確率でクエ止まる、もしくは成功させてしまう)、更に発生するのが非常に極稀でボス出るとこいって祈って待機。そして瞬殺!じゃないとこれ取れないよ。。

 

このボスは数パターン出方があるのでひょっとしたら他の方法ありそうな…と何度もうろついてはいたんだけど、もっと無理そうだった。

 

まぁこれでようやくプレカーサーライフルのメドがついて、後は完全バグ認定されてるピストルのカオスガン。ラスト1ってとこでまーた修正待ち。ほんとレジェコレクトはバグとの闘いで。。こっちはコツコツ収集好きだしレイドとかFotmより一番期待してたとこだったんだけどなー。実装当初から大量のバグとともにやってきたけれど修正の度にデグってひどい事になってたし新レジェンドシリーズやーめたっての判るよなー