美空

日記&メモ

強制終了の原因はキノコ

ライオンで落ちまくってて、倉庫利用等はアスラ都市に引っ越して、そちらの方ではたまにしか落ちないんだけれど…コレクト集めとかで走り回ってて普通のMapで落ちるのが…と思ってたところ原因が判った。ワールドボス倒した後にそこらへんうろうろしてたらほぼ確実に落ちる、と。Map移動させるキノコそういえば見ないな、と。

 

それか!!!!

 

原因がわかれば回避は可能!ワールドボスの時間ずらしたり、人多そうなマップに行かなければ無問題。増えるというより減るのが危険なのかな?まぁ採取ファームするのにMap移動キノコ活用しているいつものコースが危険とわかったしそれを回避して過疎マップ行けば平気っぽいかな。あれ意外と難しいな。どこいけばいいんだ。。

 

あと自分のソロギルドが消えているの気づいた。いつ消えたのかは判らない。フレリストとか消えてないし他ギルドは残ってるし、アカウント名も変わってないから移行したわけじゃないだろうけれど…ピンポイントにギルド消すとかなるのはちょっとびっくり。育ってないし倉庫は空っぽ。まだ残ってた旗が勿体ないけれど、被害はほぼ無く、警戒しててよかった。。

またギルド作ってストーリークリア進めないとかな?まぁ今段階じゃまた消えそうだからさすがにしないけれど。。

 

WvWは完全ダメでPvEは制限ありすぎになって、PvPのとこは平気っぽいから次バグるのはそっちかなー