美空

日記&メモ

キノコ狩り

f:id:misoracoco:20151120235541j:plain

Mount MaelstromのGauntlet WPの左。なんでこっちからかというと、ハード木ファームをついでに…とか思ったから。3~5個くらいでキノコ密集してるとこ少ないからありがたい♪

 

f:id:misoracoco:20151121063337j:plain

あとこっちは2~4だしちょっと走るけど、Sparkfly FenのBrackwater WPから右壁沿いに北上。これまたハード木とプラチナファームのついで。

 

5キャラくらいなら上二つを無限採取PvPバトンタッチで他も補充するかんじ。

2キャラくらいでアスカロンのキノコまで周るとキノコ率下がりすぎ><;

※あれキノコって復活遅い?

 

 

f:id:misoracoco:20151121063400j:plain

あとカルカのお花。何気に高い。たぶんプレカーサーコレクションの完了報酬が全部公開されるころにはもっと値段上がりそうで、こっちは安めで「買い」で必要分あるから、後は取ったの売るだけ♪ いい金策になるー。ファームランのついでで来てて1hで50は出たからこれだけで30G…もっと上がって行くだろうけど、値段チェックするのもめんどいから貯まったら売ってくかんじ。 あ、カルカシェルはカルカファームあるから安いままと思う?w

 

f:id:misoracoco:20151121000630j:plain

おまけで、プレカーサーコレクト色々するとミスリルとエルダー木やたら使って在庫が心もとないのでまさかの3年ぶりくらいにいってみた。このコース通ってたんだよなー。で、なんでこのコースかというと…ウニ拾う為。採取しながらびしばし倒してると忘れた頃にでるw Zerk装備なレンジャとかだと接敵する前に倒して、速度落とさず走れる感じ。へたに倒さないで走ろうとすると引っ張られたりイモビされたりでうざいし><; まーメイス以外でウニ使うかどうかはわかってないんだけどきっと使いそう?

 

 

あ、あと例えば5キャラで採取ファームするのにバナー使うなら5キャラスタート位置決めて置いてからバナー、タッチしてCCして全員触った状態にしとく。あ、旗置く時Bossタイムに被ると違うMap行くので注意。ブースト使ったキャラは勿体ないから切れるまでは採取専用にしてログアウトして節約w

 ちなみに採取は走るのにシーフ最適だったけどレヴナント最高になった。グリントさんとシロウさん最高っす><b