美空

日記&メモ

VBダイブマスター

f:id:misoracoco:20151112113355j:plain

遥かかなた上からどこに落ちれば…と難しそうだから後回しにしてたんだけれど、

 

f:id:misoracoco:20151112113856j:plain

ちょっとやってみたらわかりやすい目印があって超簡単だった♪ 上から落ちる時にこのアイコンに重なるように落ちるだけー。着地点すぐ上に木があって当たる可能性あるけれど、中心点からちょい左下…ほんとにきもーち左下あたりだと当たらなかった。あと落ちる時に「ここから落ちてね」て感じの穴あるんだけどそこからじゃなく、違うとこから落ちた方楽だったしAPも取れた。

 

f:id:misoracoco:20151112113903j:plain

普通にダイブポイントまで行くと南側からすっごい遠回りで、上がって行くのめんどいけれど、ボスタイムな夜の時間だとすぐそばにヘリが来てるので、WPから左上に行ってヘリ、出たとこから北のワイバーン大地、そっから左上にグライダーでいってキノコ(または上昇気流)でダイブポイントまですぐなので、何回もチャレンジできる。といっても2~3回落ちればすぐ成功しそうで、どこぞの砂漠のダイブとは違い楽ちんだった。

 

f:id:misoracoco:20151112113401j:plain

f:id:misoracoco:20151112113407j:plain

で、SS撮ってたらイベント始まってこのざま。よくある事。