美空

日記&メモ

レイド行ってみた

f:id:misoracoco:20151003181621j:plain

まだスクワッドの機能が上手くいってないらしくちょこちょこ修正入ってるけれど、運よく中に入れた♪

 

f:id:misoracoco:20151003181628j:plain

入ってすぐのとこにアセンデッド装備売ってたり、修理するとこあったりで便利。あ、値段は無かったからタダっぽい?必要無いから貰わなかったけれど、これまたバグってて貰おうとすると追い出されるとかなんとか…あぶなかった><;

 

f:id:misoracoco:20151003181634j:plain

ダンジョンとかじゃなく普通にボス連戦って感じで、すぐ目の前にぼーっとつったってるw

 

f:id:misoracoco:20151003181640j:plain

緑、青、赤っているけれど、上が悪い例!一匹づついこーよって感じw ちなみに倒れる人数人いたので下がって仕切り直し。一匹づつなら10人もいるし余裕。

 

f:id:misoracoco:20151003181648j:plain

そして赤。コンディダメージしか入らないとかw

f:id:misoracoco:20151003182614j:plain

今回のPTは途中装備何人か貼ってたけれどZark多め。倒れるのもZarkな人。生き残るのはドルイド二人w

…で、コンディな人いなくて赤だけえっらい時間かかった。。でもまーどんな構成でもここまでは楽にこれるんじゃないかなっと。

 

f:id:misoracoco:20151003181658j:plain

まーそんな感じでラストボス。

 

f:id:misoracoco:20151003181705j:plain

ひどい。ひどすぎる。まず攻略を全員把握するまで5回くらい全滅。やり方というか生き残る方法判って、次に気づいたのが「制限時間」。逃げ優先だと倒しきれない。なので頑張って踏ん張る。倒れる。。

まー慣れてくれば行けそうな感じなんだけれど、っとドルイドでヒール連打してれば自分は倒れないから、回りを見る余裕があるから言えるw 基本Boss密着でヒールばかすか撃ってるから離れなければなんとかなりそうではあるんだけれど、中装とか軽装のZark装備の人はHPの減りやばすぎて切れ目で倒れちゃうんだよなぁTT

2~3人倒れるくらいならリカバリー出来るけれど、それしようとして怒られた><;

ドルイドさんはRezしないでヒール連打続行らしい。倒れた人は他の人回復するから、その人達の為に近く寄って連打連打とw あと途中からタゲ付けられてなんかまずいのかなって思ったら、先導してーとの事。まー回復連打しながら常に逃げ道見てて早かったってのと、黄緑色が見やすく分かりやすかったらしいw

ほんとだったらドルイドの杖3で即移動できるからギリギリまで回復してなきゃと思ってたけど、すぐ退避場所行ってヒール連打してて、との事だったので楽させてもらって結構余裕あって観察できたw

でも見てて誘導する人になってから倒れる人は激減した。なのでスルルルっと移動するような人にタゲ付けて、その人の方向にある、てのが分かるだけで結構違うっと。

 

なので、メスマのブリンクとか、その手の即移動できるスキルあると、ここちょっと楽かも。近接武器で飛んでいく系はオプションいじって…っていうかそういうの無いと早く逃げないととなって攻撃ががが…

 

f:id:misoracoco:20151003181712j:plain

にしても倒れないようには慣れていくけれど、今度は攻撃がおろそかになって倒せる気がしない。これはメンツ構成と装備ある程度ちゃんとしないと無理っぽい。。

 

まー全員セレスティアとか分かりやすい構成なら倒れにくいしそこそこダメージいれれるし意外とさくっと行けそうな気もするんだけど。。

自分でクレリックドルイド使って判り切った事だけれど攻撃力が無い。2ドルイドいたら安定はするだろうけれど、PTの攻撃力が激減してるんだよね。弓に持ち替えてっていう余裕無かったしなぁー

なので全滅してもすぐ行けるし、慣れて来るって事を踏まえてエレ多めがいいかなと。みんな逃げれればセレスエレで回復追いつきそうだし、ドルイドいたらほんと与ダメが切ないから。まぁなんとなく前衛とかZarkじゃ無ければほんとすんなり行けそうな気もするけどどうなるんだろうなぁ。