美空

日記&メモ

ギルドウォーズ終了! (NCSOFT上での)

f:id:misoracoco:20150824083137j:plain

ギルドウォーズ終了のお知らせ(NCSOFT上での)

 

和尚様より教えて貰って見てきた。

ようやくというか遅いというか誰もが望んでいたというか><;

なんというかお知らせバナーの手抜き具合もらしいといえばらしいw

 

f:id:misoracoco:20150824083146j:plain

もう新規登録とかはできなくなってて9/30に終了するとの事だけれど…8/26にギルドウォーズショップが終了になるって物売ってなか…あ、チャプター追加系の販売か。

 

とりあえず2014/9/30~2015/9/30にログインしてればライセンス付与となってアカウント移行になるらしーけれど、GW2やっててGW1のNCJアカウントで紐づけして、且つGW1にログインしてない人やばいかも?まーGW2やってる人は既に統合してるとは思うけれど><;

 

問題はじゃぁログインしておこうとしてGW1のパスワードとか忘れた場合。NCJはアカ流出問題とかやらかして信用がまったくないくせに、正規の謎手順以外では教えてくれません! パスワード確認とかなかなか教えてくれないのは当然っちゃ当然だけど問い合わせてみればわかる。 超やる気無しで、そんなゲームやんなよ的な対応されるからw 

こっちはダメで諦めてたんだけどGW2の方で統合に関して問題あってArenanetの方でやってくれたからラッキーだったけれど…9/30以降はArenanetのサポートの方でもできなくなるので統合出来なかったら。。

 

2か月くらい前にもあったけれど、アカウントの問題でてきた時の対応が、別アカに移行してくれるというのがあるけれど、ギルドとかフレリスト消えるっていうのがあるので、ちゃんと統合なってない人は9/30あたりでギルド倉庫を空っぽにしたり、対応しといた方いいかも。万が一プレクスタとか値段張るの入れてても倉庫内の補填はしてくんないから…さんざんごねたけれど。。あ、こっちはゴミしか入ってなくて、それでごねるなって感じだったけどw

 

あ、久々にGW1ログインする方で懐かしいなーおもしろいなーHoMちょっとやろうかなって人いてトルメント武器持ってない人いたら8/26からのイベントはしたほうがいいかも!