美空

日記&メモ

低Fotm気になる事あれこれ

f:id:misoracoco:20150821214815j:plain

日課で50と余裕あったら募集あるのに飛び込みつつ、いずれ分解できるようになるという指輪を集めておこうかなぁと。今までガンガン捨ててたのが悔やまれ…る事はないけれど。 だって邪魔すぎたし><;

 

 

で、低いLVあたり行くと相変わらずかなりのカオスでおもしろいというかなんというか…あ、スケール50だとほぼ無いけれど49も結構あるあるで危険w

結構回してた人達は来る必要性無いし飽きただろうしなぁ。教える人も少なくて、即抜けの方が多い。。

あ、もちろん低いLVでも募集でAP縛ったり、初心者少なかったら超早い。

 

f:id:misoracoco:20150821214827j:plain

巨人のとこ。2ヶ所のシールド壊すとこは割愛。判らない人の方が多いからしょうがないw スケール49でさすがに説明無しは普通だと思うけれどタゲしたのまっすぐ迷わずKillしに行く人もいるw

 

で、このボスのとこだけれど49でも多いのが、最後2回たたくところ。だらだらやるとボスの微回復があるってのはおいといて、「雑魚を集めないでタゲを付けて一匹だけ倒しシールド叩き、続いてもう一匹倒してシールド叩き壊す」が、出来ない。まぁ雑魚集めても倒さなければいいんだけれど当然の如く殲滅する。5人とも判ってる事がほぼ無いというのが分かった。スケール49まで来てるのに…TT ここの最後でしくじると再度雑魚待ってというのが結構危険で全滅近くなったこともちらほら。。

 

f:id:misoracoco:20150821214834j:plain

同場所でボスがハンマー落としたら雑魚集めるんだけれど、スケール50だとメスマやガードでpullが上手く被らないように遠慮しあったりする。スケール49でもそうなんだけど、上記の最後2回たたくのとこでも集める人いて雑魚全部killしちゃう事多数。低スケールだと…集めるどころか吹っ飛ばす。エンジの大爆弾置かれた時は笑ったけどw

 

f:id:misoracoco:20150821214843j:plain

ぐるぐるバリアMap。高いスケールだとスタックするのが多く、スタビリティ用意も普通なんだけれど…低いLVでもたまにスタック!とか言う人もいるけれどゴレパンチで動けなくなって倒れる人続出なんて事になる。低いLVだと敵弱いし普通に倒した方が無難。。

 

f:id:misoracoco:20150821214852j:plain

バリア床のところ。まぁメスマでいけば下からブリンクで真ん中までとんでさっさと解除するんだけれど。低いレベルだと解除のパネルが分からない人多い。小屋入って左の手前で影になってて見えないからしょうがないけれど、先に突破して一人でボス倒そうと必死になって倒れる。

このあともう一人中ボスいて、倒しているあいだにバリアグルグルのとこ解除あるけれど、こっちはメスマだから下からブリンクで1-9なら1個でさくっと10-19?までが2ヶ所なのかな?2個までは一人でやっちゃう。それ以上の3個だと結構しくじる。微妙なパネル配置がが。。似たような一人でふたつスイッチは慣れた人なら普通にイモビ解除して2つ3つするけれどスケール49以下だと出来ない人多くて他の人待つのか座りだす。とっとと押してよとイラッ。

 

 

f:id:misoracoco:20150821214906j:plain

低いLVの鬼門。このイベント関連来てたの結構前だし、教えてあげる人が少ない。まずフレンドリファイア…というか赤○に誘導するという事を知ってる人が少ない。そして3回ある回避で3人以上倒れ復活に時間かけた上で全滅して最初からが多い。スケール9なら自殺しないでソロで頑張った方が終わる。

あ、でも結構こっちも倒れたりするのでここはでかい事言えない…w

前はログアウト>インでNPC回復してと出来たけどそれに戻して欲しい。。

 

f:id:misoracoco:20150821214914j:plain

ラス面。中レベル帯でも特にレンジャで多いのがゴレに向かって弓でぺしぺし。反射されてるの気づくでしょ!て感じなんだけど自爆で倒れるまで打つ。場所によっては反射ノックバックで落下死して笑える事もw

 

f:id:misoracoco:20150821214921j:plain

同じくラストのとこなんだけれど、蔓を倒しやすくする為に投げ返す石を中央に置いて拾えるようにと運ぶんだけれど…ボスから遠い手前左位置に集めたがる人がたまにいてどんどんもってっちゃう。。危険なのが低いLVのFotmで3人ギルメンだったりする時。そのギルドのやり方にマッチしないで、ここの場合真ん中に置いて持ってかれて、また真ん中に置いてとやってるとkickされる。っていうかこの1週間で2回キックされてショックだった。

他Mapでもドレッジのとことか、正しい方法してるのに判ってないギルドな人にKickされる人もいたし低LVFotmだと周り見ないと結構怖い。。