美空

日記&メモ

WvW

ようやくGW1の方も目途が立って来て、もいないんだけれど…ちらほらGW2でWvWのAPを稼いでみようかなと。

 

メスマーでちらほらやってみて問題ないんだけれど、せっかくだしWvW専に作ったエンジでも。が、手榴弾の飛距離ががが!? 1500遠投どこいったーTT

ソロで村襲いながらぐるっと周る山賊ごっこしてる時は全然問題ないんだけれど、ちょっとした集団についてったり防衛してみたりする時にすごい不便TT

足早はツール切り替えなくても常時25%ついてて楽になったような気がするけれど、それで一列取るのもなーっとトレイトとにらめっこ。うーーーん上手くまとまらない。近接で考えたら結構いい感じにはなるんだけれどうーん。

 

なので中装備のWvW装備をそっくりそのままレンジャと取り換え。WvWエッセンスつけてるかFotm用にARつけてるかの違いだけでZark装備で似てるんだけど

f:id:misoracoco:20150816082349j:plain

アクセの一個はPre/Pow,Fer。他は全部Pow/Pre,FerなんだけれどMighty Infusionつけたいだけのため…正直かえって弱いような気もするけれどクリット上がるしいいかなっとわざわざ作りなおしもしてない><;

あ、あとWvW用のセットはリングもARいらないからリングオブデス2個にしてMighty Infusion1個+。気休め。まぁ村襲う事多いからガーディアンとかに+6%なったら結構違うかなっと。

 

集団についてくのはどうでもいいとして、村襲うのはエンジの方が楽…かなぁ。ふとした時にシーフに狙われて戦うのにも…エンジが楽かなぁ。でも動かすのはレンジャの方が圧倒的に楽ちんだからこっちでしばらくやってみよう。