美空

日記&メモ

「シヴァーピークの心」はどこいった

ENハードダンジョン埋めで中央シヴァーピークダンジョンをやろうっと。

ちらちら調べたらジャリス国王から「シヴァーピークの心」クエを

受けてからスタートと…受けれない。なぜだ!

 

一応前提でストーリーで3種族のをクリアしとく…とかあるけれど

ストーリーはハードで全部埋め終わってるし、ノーマルで行ったら

受けれるかなと思ったけれどそれでもない。

 

うーん前やってて途中で詰んだとかなのかなっと、一応ハードにして

先に進めてみた。途中進むのに必要になる爆弾おじさんもいたし

こりゃいけそうだ!っと安心して進んで行くと…

ボスがいるはずのところにウーズが一匹。

 

ボスはワームで爆弾を3回あてて皮?をはがす、と調べてもいるし

きっとこのウーズが食べられるかなんかして出て来るんだろうなと…

 

f:id:misoracoco:20150630204354j:plain

ウーズがいきなり増殖した。なんだこれw

 

f:id:misoracoco:20150630204400j:plain

ちょっとずつ引いて数を減らすけど、実は減ってないんじゃないかと

不安になりながら減らす。

 

f:id:misoracoco:20150630204406j:plain

ある程度減らしたらボスが近寄ってきてくれたので余裕で撃滅。された

1パンで即死コース。範囲火でかわいい精霊達もどんどん燃やされる。

ハードなんかで来るんじゃなかった。。

 

f:id:misoracoco:20150630204412j:plain

で、これからワームかと思ったら箱が出た。

あっれー?

 

f:id:misoracoco:20150630204417j:plain

18Pの中央シヴァーピークはクリアになってる…うーん

まーワームきつそうだったしいいっか♪

 

で、あとで気づいたけれどザイシンバウンティ「マグマス」が

クリアになってた。場所が同じ場所だったので、もしかしたら

バウンティ受けてるとボスが変わってたのかもしれない?