美空

日記&メモ

アーゴズの棲家

f:id:misoracoco:20150614104405j:plain

和尚様他手慣れた方々により連れて行っていただき

クリアする事ができほんとうにありがとうございました!

行く前に参考動画まで紹介してもらってて見てはいたけれど

こりゃソロじゃ本気で無理そうで。。

 

f:id:misoracoco:20150614104411j:plain

道中環境ダメージあるとこ多いしおかわりで沸くしで…

釣って掃除釣って掃除でレーダーも敵で真っ赤状態。

そんな中で一人で釣って来るのすごすぎで

赤点の敵だらけにもみくちゃにされてて、まんま地球防衛軍

「もはやここまでか…」

「信じられん…あの攻撃の中を生き残った者がいる! そしてまだ戦いを続けている!」

「俺は見たぞ…ストーム1だ! ストーム1が戦っている! たったひとりで…!」

状態でEDFEDF!言いたくなりました。

ストーム1みたいなタンクかっこいいです。

 

f:id:misoracoco:20150614104416j:plain

f:id:misoracoco:20150614104423j:plain

そんな中教えてもらったスプリンターバラージ。

事前にちょろっと試してはいたけれど

ここだと敵の数が多すぎる為、ダメージも横一列状態。

スプリンターで充填してバラージ撃ってと、

とにかく殲滅しないと…と撃ちまくっていたけれど

精霊で壁してタンクな人が引き付けるという

状況が出来上がってないととてもじゃないけど無理無理。

 

こっちはメインRtのなんちゃってレンジャだけど

ヘルプで来てくださったメインRな人たちは

もっとダメージ出てるのかっと気が付いた。

人と組む時用にR作ろうかな…と思ったけれど、

今回は和尚様にPT連れてってもらえたけれど

他の人と組むことなんてまずないしなぁとw

 

f:id:misoracoco:20150614104429j:plain

ダメージが横一列なら経験も横一列でうっはうっは。

こういう難しいところは一通り進んでる昔キャラのRt使ってるけど

現在ダルヴィーシュでちまちま遊んでて、そっちはスキルポイント

まだまだ足りない状態なので正直連れて来たかったくらい。

でもここだと近接役立たずでなにも出来ない状態だから無理だけどw

 

道中手慣れた方々のおかげでさくさ…ざくざくって感じで

敵めちゃめちゃいる上広いMapをスムーズに進めたけれど

素で探索したらほんとひどい事になってたような…><;

 

f:id:misoracoco:20150614104435j:plain

死ぬ直前のSS。

ボス戦で事前に教えて貰ってたにも関わらず

雑魚にかこまれて多段自爆攻撃で瞬殺。

やってる時はちょいラグもあって何が起こったのかわからず

倒れてごめんなさいだったんだけど…

スタートから動画取ってて後から見て判ったけれど

普通に周りに雑魚かこまれちゃって動けなくなったところ

自爆攻撃どかーん!

 

f:id:misoracoco:20150614104440j:plain

ボスばっか見てて自分の回り見ておらず

完全に囲まれてる状態。包囲完了状態。逃げる隙間無し。

アホです。ほんとごめんなさいー><;

 

PT組む事全然なくて緊張してたけれど

道中なごむチャットで安心して進めてほんとありがとうございました!

Fotm武器全部揃ってるとか素で吹きましたが。。

自分も結構行ってるつもりでしたがさすが行き過ぎなようなw

 

あとクリアしたあと苦悩向けビルドとか教えていただき

ほんと感謝です!

Me軍団はまだやってませんが、教えていただいたMoだけ

とりあえず変えたところびっくりするくらい安定しました。。

いかに今まで適当ビルドだったのかと><;

 

あとヒーロースキルのキーバーインドとかも目が鱗で

まかせてると使ってくれないスキルがちらほらあると

判ってはいたのですが、これまたすごいです。

当時やってた方々当たり前かもしれないけれど…

こっちは精霊出すのにミニウインドウ表示しといて

スキルクリックしてたのですが…バインドしたらえっらい楽になりました。

 

 

まだダルヴィーシュでC3さまよってて超スローペースだけど

今回身に染みたのはタンクの重要性で、きっついとこするのに

モンクも育ててみたいなーっとますますGW2から遠ざかってるようなw