美空

日記&メモ

☆5リアラさん引けた!

f:id:misoracoco:20161021222209j:plain

ギルドイベント分でたった1個の雫。☆4確定もないし1チャンスで取りあえず回しとけっと…うはーでた…。

☆5出る確率は2.816%。その中でも覚醒できる☆5となると、今回は3キャラいて1.092%。まぁなんていうか1%て改めて数字で見るとすごい。99%出ないんだもの。。

 

なんていうかMMOとかでガンガン倒しまくれる雑魚キャラのドロップ率じゃないんだからって思った。無課金だと極たまーにしか回せないのに。なので雑魚敵をガンガン倒すのと同じくらいじゃんじゃんお金を使ってねって事だと思うと、ほんと課金ガチャシステムは恐ろしい。5万どころか10万使ったとしても出ないもんは出ない!だもんなぁ。。まぁ来年新しいテイルズスマホゲーが出るからそこまでの繋ぎで、そっちが来たらお布施少しはしようとは思うけれど、3,000円とか5,000円レベルが精いっぱいだなぁ。

 

にしてもギルドイベント分稼いでくれた方々ほんとにありがとう! 特に個人報酬Maxを超えて稼ぎ出してた方々に大感謝!

 

f:id:misoracoco:20161021222217j:plain

そして限界突破素材分を素材クエでぐるぐる回して限界突破! 即戦力には術書が足りないけれど水属性は人手不足な上、回復要員いなかったので即スタメン入り♪

 

そして☆6に覚醒できるキャラではあるんだけど…パートナーはカイルですかー。そりゃそうか手になんか持ってるしなー。現状持ちうるすべてをかけて倒しにいったけれど…強いんだよなー無理だよなー。

また覚醒キャンペーン来て欲しいけれど、ドロップ率2倍になっても倒せないしなーTT

 

f:id:misoracoco:20161021222225j:plain

覚醒のとこをみるとスレイさんと仲良く並んで水属性。せめてスレイさんが☆6になってくれればと思うけれどミクリオも強くてもー。。

 

まぁ今回のハロゥインで赤グミたくさん集めておいて、他パートナーをもう少しゲットしてサポートを底上げしてから挑戦しよう。覚醒できるのは来年っぽい。。